今日は雨

初めまして

 今までブログ何度も書いてはやめての繰り返し。今回はあてもなくとりあえず自分事を日記替わりに脈絡なくダラダラ書こうと思います。

あまり人とと交わるのが億劫な法で、日々穏やかに暮らしております。

とはいえ、完全引きこもりではないです。

 

株取引を趣味(あくまで本業は別にあり) こずかい捻出、優待活用のため(外食優待券がおもに)にしています。

 

あとは、ゴルフをちょこっとします。20数年での生涯最高スコアーは(45/41 86)です。  2017年記録

ホールインワンは2005年に一回しました。200ヤード打ち上げホールで。

この頃は100切れず、メンタル面と体の色々不調部位で低迷してます。

 

ゴルフネタで

バブル崩壊の時にお決まりのゴルフ場倒産に遭遇、手持ちの会員権が紙切れになる。

当時でトヨタクラウンのいいのが買える金額。なので都度買い替えていた自動車をそれ以降13年変えずに乗りました。それで自分の中で会員権の事は時効としました。

 

 急に話飛びますが

今は家庭菜園してます。

 今回は

きゅうり 枝豆 インゲン プチトマト(丸・長丸) レタス 栽培してます。

 

この前までの寒暖の差 時に気温低い日が多く野菜の成長が一時止まったので心配しましたが、ここへ来てぐんと成長始めました。

 

今日は雨でした。

 

メルカリのIPO抽選、証券会社いろいろ応募(家族名義含め)したけど全滅。

SBI証券 ポイント使ってたつもりが使ってなく一般応募となっており当然はずれ。

現在持ち株含み益、400マソ突破。優待目当てなのでいつ売ろうか悩むところ。

 

イオンがなぜかどんどん上昇中、8月中に再度400株買わなければ1000株優待(5パーセントキャッシュバック)なくなるのでいつ買うか思案中。600株は固定で持ち400は都度権利前に一時購入。結果ずーと持ってるのが正解だったのかも。

 

GMOが上昇中 仮想通貨関連のようです。株主総会も関西から東京まで3度行きました。いったん利確かこれも迷うところ。

 

外食産業のアトムが持ち株で大幅に含み益に貢献、また優待で家族分含め年間 48000円分あり近所はかっぱ寿司だけなのでカッパの優待含め年間かっぱ寿司で54000円分ただで食べております。株売ると60マソ収益 でも優待はなくなるのでこれも迷うところ。

 

家族がタカラバイオ(4974)をご当地企業というので応援するので買っておいてと。今年2月にそう言われ1単位買ったら現在 6マソ の含み益 もっと買えばよかった。それより思い返せば今まで、家族の言った銘柄買えばほぼ負けなしカモ。